HOME - COLUMN

2006.7/8  サイボクハム・シロクマパン ポタ

雨の日が多かったこの年の7月、晴れ間を縫って狭山のサイボクハムと越生のパン工房シロクマへ行ってみました。でも家から走っていく元気はなかったので途中は電車に乗ってはしょりました。まずは西武新宿駅へ。 一時間ほどで狭山市駅。



西武線車内

 

 

てな訳で狭山市駅から走り出しました。


この標識の先の昭代橋を渡って入間川サイクリング道路へ入ります。

市街地を抜けて少しだけ入間川沿いのサイクリング道路を走って、一般道へ戻り、しばらくするとサイボクハムに到着。ここまでは道沿いのそこここに大きな看板があるので迷うことはないと思います。

 

サイボクハムで焼きトンなどで腹ごしらいをしてパン工房シロクマへ向かいます。
ここからはGPSのナビゲートに頼ってのんびりと走ります。

 

 

木々の緑も濃く、車も少なくてとても走りやすく快適なサイクリングになりました。
こんなところにも日光街道があるんですね。日本橋から草加、小山あたりを通っている道だけかと思っていたので、ビックリです。

越生に近づくと交通量も増えて、ちょと疲れました。越生駅をすぎると、ほどなくシロクマパンへの分岐、「三滝入り口」です。(左写真参照)
こんなところで仕事が出来たらいいなぁというのが私の最初の印象でした。肝心のパンは家へのおみやげのつもりでいくつか買ったのですが帰りの電車の中でみんな食べてしまいました。普通に美味しいパンでした。涼しくなったらまた行ってみようと思いました。
inserted by FC2 system