HOME - COLUMN

ROUTE-LABを使ってみましょう。


サイクリングコースの設定に強い味方があります。Yahooのルート・ラボというフリーのサービスです。
地図の上をマウスでポチポチするだけでおおまかなコースを描いてくれ、上り下りが分かるプロフィールマップまで作ってくれます。
このコースからGPXデータも作れますから、トラックデータとしてGPSに送ってナビに利用できます。
ちょっとサンプルで食いしん坊ポタリングコースを作ってみました。

まずは鯛焼き 下町には美味しい鯛焼き屋さんがいくつもあります。のんびり巡ってみましょう。

四谷(ふたば)ー根津(柳屋)ー町屋(宝来屋)ー町屋(浪花屋)ー人形町(やなぎや)ー築地(さのきや)
ー麻布十番(浪花家)という人気の7軒のハシゴです。
赤文字は日曜日休みなので気をつけてください。

地図の右下の三角マークをクリックするとコースをトレースしてくれます。

詳細はこちらへ
詳細のほうは距離や高低差のデータが表示され、航空写真上でコースを見ることができます。

もう一つ 中華まんじゅうのハシゴはいかがでしょうか?
 

神楽坂(五十番)ー世田谷(鹿港)ー目黒(五十番)
どのお店もとても美味しいです。
詳細はこちらへ

食べ物にかぎらず、お寺や名勝を地図上でポチポチやって、上り下りや道路の混みようを考えて修正してみましょう。
inserted by FC2 system